俳優の津川雅彦とモデルでタレントとしても活躍中のローラが14日、ペットフードメーカー日本ヒルズ・コルゲート主催の「第3回Sweet7アワード」表彰式に出席した。

「第3回Sweet7アワード」表彰式に出席したローラ(左)と津川雅彦 拡大画像を見る

今年で3回目を迎える同アワードは、ペットオーナーの著名人と高齢期を迎えた愛犬や愛猫の絆を祝福し、シニアペットの健康管理の重要性を啓発することを目的に2009年から開催。今年は津川雅彦と愛犬のしろくん、ブラックちゃんが受賞した。津川は「こんな素敵な賞は、年寄り冥利に尽きますよ。この子たちがもらったわけですから、飼い主としては誇らしいです」と喜んだ。同アワードのプレゼンターを務めたローラは「健やかで可愛い!」と津川の愛犬に笑顔を見せ、津川に盾を手渡した。

この日のイベントで初顔合わせとなった津川とローラ。"タメ口キャラ"のローラは、歳上の津川に対しても臆することなく"タメ口"を使っていたが、津川は「全然気にならない。大好きです」とむしろ好印象をいだいた様子。「私が若いころは冷たい感じの年上の女性を狙っていましたね。簡単に手に入らないから燃えるんですよ。今は若い方が良いですね。ローラも私に冷たくしてくれたら燃えますよ」と話すと、ローラは「そ~なんだ~わかった」と気のない相槌をうったが、「私は年上の方が好き! 貫禄があって良い感じ」と得意の"タメ口"で津川を褒め称えていた。