アイドルグループ「アイドリング!!!」を昨年12月に卒業したタレントのフォンチーが12日、都内・タワーレコード渋谷店でDVD『フォンチー/Kaleidoscope』(発売中 3,990円 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『フォンチー/Kaleidoscope』の発売記念イベントを行ったフォンチー 拡大画像を見る

目前に迫ったバレンタインデーについて聞かれたフォンチーは「普通に舞台の稽古なんですよね~。女の子同士で友チョコを交換しようと話してます」と笑顔。報道陣から「突然の彼氏の発表とかは?」と聞かれると「無いですね」と苦笑した。報道陣から「ちょっと胸が一回り大きくなったような?」という声には「特に増量はしてないです」と胸を弾ませた。

5枚目となるフォンチーのDVDは「タイトルのカレイドスコープというのは万華鏡という意味です。今までナチュラルで飾ってない自分で勝負してたんですが、今回はウィッグをかぶったり面白い衣装を着てます。大人っぽい一面や万華鏡のようにコロコロ変わる色んな面を見て欲しいです」とPR。撮影のエピソードを聞かれると「12月の真冬だったんですけど、水着の撮影の時に隣りのビルのお姉さんと目が合って気まずかったです」と振り返った。

この日行われるイベントではソロの歌も披露。絢香やAIの曲をひとりで披露するということだったが「初めてひとりで歌うんです。ライブもあるということで気合を入れた衣装できました」と意気込みを語った。また、3月から公開される舞台「新・七夕伝説 煌星★天女(きらぼしてんにょ)」では主演を演じるフォンチー。「いまは稽古の毎日です。殺陣で2キロ痩せたんですよ。人の絆を描いた舞台。仙台にも復興公園に生野でたくさんの人を励ましたいです」とさらなる公演の成功を誓っていた。