タレントの神田うのが2日、都内で行われたウォーターサーバー「アクアクララ」の新CM発表会に出席した。

CMで共演した赤ちゃんを抱きかかえて撮影に応じる神田うの 拡大画像を見る

同社は、妊婦や子育てをしている女性のためのプランを展開。サーバーのレンタル料が無料になるほか、無料ボトルチケットやグッズプレゼントなどの特典がついてくる。合わせて制作されたCMには神田が出演。昨年10月に出産したばかりの神田が、赤ちゃんを抱きながら、同サービスの特徴をアピールする内容になっている。

発表会に出席した神田は自身の育児体験に触れながら、「今までは自分が口にするものについてまったく気にしてなかったんですけど、子供ができてからはすごく気にするようになって。特に水はすべての元ですからね。自分が飲んだ水もおっぱいを経由して赤ちゃんが飲むことになるので」とこだわりを語り、「出汁をとったり、料理にも使っています。もうすぐ離乳食を食べ始める時期なので活用したいですね」とアピール。「『アクアクララ』は普段から愛用しているので、CMのお話がきた時はうれしかったですね」と笑顔を見せた。

愛娘は現在3カ月で、神田は「最近『おはよう』って言うようになったんです。あまりにもカワイ過ぎてびっくり。これが親バカなのかって思いますね(笑)」とメロメロな様子で、「今はベイビー中心の生活です。まったく夜遊びしなくなりましたし、興味もなくなりました。今は子供が宝物です」と母の顔をのぞかせていた。