アドバンスクリエイトとエスシー・カードビジネスは28日、三井住友カードが提供する会員向けインターネットサービス「Vpass」上に、保険情報サイト「おすすめ!保険情報」を開設した。

「おすすめ!保険情報」トップページ(出典:「おすすめ!保険情報」Webサイト)

アドバンスクリエイトは、保険ユーザーと保険メーカーとの橋渡しを追求することにより、広範な保険のプラットフォームを目指す保険比較サイト「保険市場」を運営。また、通信販売のみならず来店型ショップ「保険市場」などにユーザーを導く戦略を推進している。

一方、三井住友カードの関連会社であり保険業務を手がけるエスシー・カードビジネスは、三井住友カード会員向けに、保険選び支援サイト「おすすめ!保険情報」を通じて保険販売を展開している。

今回、業務拡大を目指すアドバンスクリエイトのニーズと、アドバンスクリエイトが持つサイト運営ノウハウを活用して保険販売の拡大を図りたいとするエスシー・カードビジネスのニーズが合致したことから、業務提携を実施。新たな保険情報サイトとして「おすすめ!保険情報」の運営を共同で開始した。新サイトでは、運営のほかサイト構築・管理・保険募集を両社が共同で行うとしている。

サイト内容については、保険商品の掲載数が拡充したほか、保険情報を条件検索して一括で比較できる機能や、無料相談窓口の紹介ページを新設したという。