そんぽ24損害保険は15日、コミュニケーション専用サイト「FUN!FAN!FUN!みんなの広場 ~お客様とそんぽ24のコミュニケーションサイト~」を開設した。

「FUN!FAN!FUN!みんなの広場 ~お客様とそんぽ24のコミュニケーションサイト~」トップ画像

同サイトでは、顧客とのコミュニケーションをより深めることを目的に、様々な情報発進を行う。サイト名は、顧客に楽しんでもらいたいという想いの「FUN」、同社を知ってファンになってもらいたいという願いの「FAN」から名付けたという。

主なコンテンツの一つ、「お客様の声」では、顧客からの声とそれに対する改善事例を紹介。同社Webサイトにて公表済みの事故対応・ロードサービスに関するアンケート結果へのリンクも掲載している。

「私たちの取組み」では、顧客とのつながりの中で感じたことや、同社の取組みなどを紹介。「経営メッセージ」「お客様相談デスク」「ダイレクトアドバイスセンター便り」「事故対応スタッフ便り」の4つのコンテンツをそろえている。

このほか、同社キャラクターのハナコアラたちが自動車保険についてわかりやすく解説する「クルマの保険 知っ得ガイド」や、事故防止につながるヒントを記した「安心!楽しい!カーライフ」といったコンテンツを掲載している。

また、同サイト開設にあわせ、16日~12月31日の期間に、抽選でハナコアラグッズが当たる「リツィートキャンペーン」を実施。指定の同社ツィートをリツィートすると、抽選で30名に「ハナコアラモービルぬいぐるみストラップ」をプレゼントする。