女優の川島海荷が所属するガールズユニットの9nine、R&BシンガーのAI、シンガーソングライターのTEEが3日、都内で行われた「ポッキー&ブリッツの日」記念イベントに出席し、東日本大震災の復興支援ライブを行った。

前列左から村田寛奈、川島海荷、後列左から佐武宇綺、吉井香奈恵、西脇彩華 拡大画像を見る

平成11年11月11日に"ポッキー&ブリッツの日"と定めた江崎グリコでは、毎年この時期に「ポッキー&ブリッツの日イベント」を都内で開催。今年は東日本大震災の復興支援を目的にしたチャリティーライブを行い、イベント開催と同時に被災地への義援金を募った。

まずは9nineが登壇してイベントがスタート。佐武宇綺が「私の大好きな"ポッキー&ブリッツの日"にライブが出来る喜びをライブでぶつけたいと思います」とあいさつし、プリッツのCMに出演している川島も「今日は頑張って歌いたいと思います」と気合十分。『SHING STAR』、『119』、『夏wanna say love u』を続けて披露し、約200人の観客が集まった会場を盛り上げた。その後はTEEのライブが行われ、続いてAIが登場。被災地・福島の少女合唱団MJCアンサンブルも加わり、念願のコーラスが実現したほか、出演陣らが寄せ書きをした応援フラッグも贈呈された。

イベント終了後、取材に応じた川島は「本当に楽しかったです。AIさんやTEEさんといった素敵なゲストの方たちと同じステージに上がれて幸せに感じました。これから私たちももっと日本中に元気を与えていきたいです」と感想を語っていた。