アイドルユニットの9nineが19日、東京・池袋サンシャインシティでニューシングル「夏 wanna say love U」の発売記念イベントを行った。

シングル「夏 wanna say love U」の発売記念イベントを行った9nine。左から、佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華 拡大画像を見る

会場には約2,000人のファンが集結。この日は、初お披露目となったニューシングル「夏 wanna say love U」のほか、カップリング曲の「Wonderful World」、「SHINING☆STAR」の3曲を披露した。多くの観客を前にして、メンバーたちはハイテンション。「池袋は私のお気に入りの街なので、こうしてイベントが出来るのは嬉しいです!」(川島海荷)、「みんなと一緒に良い思い出を作りたいです!」(村田寛奈)、「こんなにたくさんの方に囲まれてイベントが出来るなんて幸せです!」(西脇彩華)とそれぞれが笑顔を見せた。

新曲についても「この曲はとにかく夏、夏、夏、夏、夏!!! な曲です。恋する肉食系女子の気持ちを歌っていて、ちょっと大胆な歌詞にも注目して下さい」(吉井香奈恵)、「この曲と共に一緒に夏を楽しみましょう~ 」(佐武宇綺)とアピールした。

また、ライブ終了後はメンバーから、7月19日に東京・池袋を皮切りにスタートする全国6会場7公演でファン3939人と握手ができたら、8月17日に神奈川・由比が浜(予定)でファン向けのイベント「ビーチパーティ」を開催すると発表された。