女優の篠原涼子と歌手の中島美嘉が14日、東京・有楽町朝日ホールで行われた映画『アンフェア the answer』の女性限定試写会イベントに出席した。

映画『アンフェア the answer』の女性限定試写会イベントに出席した篠原涼子と中島美嘉 拡大画像を見る

『アンフェア the answer』は、連続ドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)の劇場版第2弾で、シリーズの完結版となる。東京を追われ、北海道・西紋別署に勤務となった雪平夏見(篠原涼子)は、なぜか殺人容疑で追われる身となる。その裏には、警察内部で不正に手を染めた者たちの陰謀の数々があった。緊迫する状況の中、逃避行を決めた雪平が最後に見るものとは――というストーリーが展開。映画主題歌を中島が歌っている。

グレーのシックな着物姿の篠原とポピー柄の着物姿の中島が登場すると、約400人の招待された女性たちからは「かわいいー!」と大歓声。篠原は作品について「今回は、雪平が追いつめられていくストーリー。監督から弱い女性を演じて下さいと言われたので、弱さを意識しましたね。人間の生身の感じが出てると思います」と見どころについて語った。また、主題歌を歌う中島は『アンフェア』のファンだったそうで、「雪平さんが本当にかっこいい。話が来て、うれしかったです」とあいさつ。イベント中、中島が着物からセクシーな衣装に着替え、映画主題歌「LOVE IS ECSTASY」を熱唱すると、会場は大盛り上がり。中島は篠原に「かっこいい! 握手してほしい」と言われ照れ笑いを見せた。

篠原涼子

中島美嘉

中島は主題歌「LOVE IS ECSTASY」を披露

イベントでは観客からの質問に答える"ぶっちゃけ女子トーク"も行われ、ドキッとする男性の仕草は? と聞かれた篠原は「新聞を読んでたり、仕事をしてるときの真剣なまなざしにドキッとします」と笑顔でコメント。中島は「足を組んでる時の太ももですね。スーツとかがパンって張ってる感じ」と足フェチであることを告白した。また、男だったらやってみたいことについて、篠原が「立ちションをしてみたいですね。どんな気持ちなのか気になる。壮大な感じ?」と仰天発言すると、中島も「私もしてみたい」と賛同し、会場を沸かせた。また、現在第2子を妊娠中の篠原には、男女どちらがいい? との質問も。篠原は「授かっただけで嬉しいので、男女はどちらでも。大変な毎日になると思うけど、守っていかなきゃなと思ってる」と話すと、中島は「おめでとうございます。素敵なお子さんを産んで下さい」と祝福していた。

映画『アンフェア the answer』は、9月17日より全国東宝系で公開。