女優の篠原涼子がダイドーの缶コーヒー「デミタスコーヒー」のイメージキャラクターに起用され、8日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

ダイドーの新CM発表会に出席した篠原涼子 拡大画像を見る

同社は、「デミタスコーヒー」、「デミタスグランブルー(微糖)」。「デミタスサファイア BLACK(無糖)」の3商品を19日より発売。合わせて制作された新CMは、"あなたを、満たす、デミタス"をコンセプトに「実感編」と「推奨編」の2作品で、9月19日より全国放映される。

クールで大人のイメージを前面に出したCMの出来栄えに篠原は「皆さんの力が集結した作品になり、私も気に入っています」と満足げで、商品についても「CMではずっと"満たすデミタス"と言っているので、皆さんも満たされたいときに是非飲んでいただけたらと思いますね」とアピール。商品のデザインにも触れ、「高級感があって持ちやすいです!」と絶賛した。「仕事は忙しいですが、スタッフの方々や友達が支えてくれます。そんな時はなんとなく満たされているなぁと思いますね」と順調ぶりを明かした。

また、1日に第2子を妊娠していると発表した篠原には、報道陣が「市村さん(夫で俳優の市村正親)は喜んでいますか?」と問いかけると「はい」と笑顔を見せ、男女どちらいいかとの問いには「どちらでも」と答えていた。