女優の竹富聖花が28日、東京・秋葉原でファーストDVD『FULL FACE~聖なる花~』(発売中 3,990円 発売元:リバプール)の発売記念イベントを行った。

DVD『FULL FACE~聖なる花~』の発売記念イベントを行った竹富聖花 拡大画像を見る

グラビアJAPAN2010でグランプリを獲得した後、ドラマ『となりの悪夢ちゃん~ミズと溝の口~』(フジテレビ系)に主演するなど、注目を集めている竹富聖花の記念すべきファーストDVD。今年3月に北海道の旭山動物園で、6月に沖縄で撮影され、水着姿はもちろん竹富の魅力が詰まった内容となっている。

「本当に1stDVDを出せて嬉しいです」と笑顔を浮かべた竹富は、「色んな私が詰まっている作品です。黒い水着のシーンでは、クールに決めて大人っぽく撮りましたが、恥ずかしかったですね(笑)」と赤面しつつ、「北海道で撮影した肩なしの白いワンピース姿は、雪が降っていて寒かったですが、映像を見たら凄くキレイでした。是非見て欲しいシーンです」とアピールした。

今年1月から3月まで放送されたTBS系のドラマ『ヘブンズ・フラワー~The Legend of ARCANA~』のラン役で出演した後、立て続けにドラマや映画の仕事をこなしている竹富。10月には声優初挑戦の『とある飛空士への追憶』、今冬には『ギャルバサラ~戦国時代は圏外です~』などの公開が控えている。「夏休みは『ギャルバサラ』の撮影でした。現場も楽しかったし、女優として勉強になりました。夏休みの良い思い出です」と話しており、今後に注目したい。

竹富聖花(たけとみ せいか)

1995年3月24日生まれ。愛知県出身。B型。身長165cm。スリーサイズはB78・W59・H85。2010年「グラビアJAPAN2010」でグランプリを受賞。以降、ファッション誌『Ray』(主婦の友社刊)の専属モデルやグラビアなどで活躍し、2011年には『ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA』で女優業もスタート。TBS系ドラマ『生まれる。』で堀北真希演じる林田愛美の妹、美子役で話題を集めた。特技は鉄棒、料理。趣味は音楽鑑賞、写真撮影、散歩。公式ブログ「ふくろう便」。