女優の武井咲が、スポーツ専門チャンネル「J SPORTS」のイメージキャラクターに起用され、25日、都内で行われた発表会に出席した。

J SPORTSのイメージキャラクターに起用された武井咲 拡大画像を見る

10月1日からBSでも放送を開始するスポーツ専門チャンネルの「J SPORTS」では、イメージキャラクターとして武井咲を起用。"J SPORTSを知らないオトコなんて"をキャッチコピーに、BS開局の10月1日からCMや広告などに登場するほか、BS開局特別番組『世界一周 スポーツの旅~挑戦~』のナビゲーターとして初めてのナレーションにもチャレンジする。 8月17日に埼玉のスタジオでCM撮影を終えたばかりの武井は「いや~もう凄く暑かったですね。最初は演出で汗を作ろうと言ってましたが、暑くてリアル汗になりました(笑)」と振り返り、「さいたまスタジオは初めてでしたが、広くて凄く気持ち良かったです。お天気にも恵まれ、とっても良いCMが出来ました」と自信を覗かせた。

「小学生の頃はバスケットボール部に地域のクラブ活動ではソフトボール部に入っていました」とスポーツは万能だという武井。さらに名古屋出身ということもあり、プロ野球の中日ドラゴンズファンだと明かして「ゴメス選手が好きでした。『ホームラを打って!』と思ったら必ず打ってくれましたから(笑)」と話し、「今なら浅尾(拓也)投手。若いのに凄く力がありますから。気になる人ですね。和田(一浩)さんも好きですよ。中日には欠かせない方です」と中日のことになると、自然と熱くなった。また、スポーツをする男性について聞かれると「細マッチョが好きです。つい二の腕を見てしまいますね」と照れ笑いを見せていた。