女優の武井咲が2日、都内で行われたオーディション「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」の記者発表会に出席した。

「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」の記者発表会に出席した武井咲 拡大画像を見る

同オーディションはイオンと芸能事務所・オスカープロモーションの共同企画で「全国の若い女性の夢を実現する場を提供し、地域元気にするイベントを開催することで、地域に貢献し、地域を、そして日本を元気にしたい」という両社の想いが一致して実現。8月3日より9月19日まで参加者を募集し、10月より各エリアにあるイオンショッピングセンターでオーディションを実施した後、11月にグランプリが決定する。

この日は、イオンのCMキャラクターを務めている武井が出席。オーディションには「武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集」というキャッチが付けられており、「家族が増えるような気持ちがしてわくわくします」と笑顔。「この仕事をしてきて思ったのは、人の目を見て話すことが大事だということ。素直に言えばうまく話せなくても、相手には気持ちが伝わると思います。それと、あいさつをしっかりするとか、感謝の気持ちを持つことですね」とアドバイスを送った。

武井自身には妹が1人いるが、もし姉と妹ができたら? と質問されると「お姉さんができたら、甘えちゃうと思います。長澤まさみさんのような、頼りがいがある人だといいですね。妹なら常に一緒にいたいです。リスとかコアラとか可愛らしい子がいいな。本当の妹が嫉妬しちゃいそうですけど(笑)」と願望を語っていた。