女優の武井咲が22日、都内で行われた雑誌『with』のイベント「第3回 with ウエディング塾」に出席し、ウエディングドレス姿を初披露した。

ウエディングドレス姿を初披露した武井咲 拡大画像を見る

3回目を迎えた「with ウエディング塾」は、結婚をテーマにした読者参加型のイベントで、武井と同誌の専属モデルたちがファッションショーを行ったほか、ヘアメイク、結婚についてのトークショーも行った。

ウエディングドレス姿を初披露した武井は「17歳で着られるとは想像していなかったですがうれしいですね」とニッコリ。「ここに来る前に、『扉を開いたら出て下さい』と言われて、勝手に結婚式の気分になっちゃいました」と笑顔を見せた。「正直まだわからないですが、いいタイミングでできれば」と希望の婚期について話し、「こじんまりとした教会で挙げられたらいいですね」と想像を膨らませた。

報道陣から「ドレスを着ると婚期が遅れるというジンクスがありますが?」と聞かれると「早めに破りたいですね」と答え、「両親もそのジンクスを知っているので、この姿を見たら『着ちゃったねぇ』と言われるかもしれません(笑)」と照れ笑い。また、「優しくて決断力のある人」と理想のタイプを明かしたが、一目惚れはしないようで「素敵と思うことはあっても、いきなりはないですね。ちゃんと見極めたい」と慎重派をアピールしていた。