6年ぶりに再結成するZONE

2005年に解散したガールズバンド「ZONE」が8月に1カ月限定で再結成する。これを記念してニコニコ生放送は8月10日、11日の2夜連続で特別企画を放送する。

10日23:30~25:00は『ZONE 期間限定復活SP~第一夜 解散ライブ映像&ミュージッククリップ視聴会~』。当日リリースされるニューアルバム『ZONE トリビュート~君がくれたもの~』からメンバーがセレクトした楽曲のPVや、解散ライブからのピックアップ映像をオンエアする。この日のZONEの出演はない。

11日にはメンバーを迎えて『ZONE 期間限定復活SP~第二夜 ニコニコ本社原宿にZONE が登場!~』を放送する。期間限定での再結成についての思いを語りながら、会場に集まった同年代のファン(20代限定)と共にこれまでに軌跡を振り返る。ヒット曲「secret base ~君がくれたもの~」にまつわる思い出を視聴者や観覧者から募集して紹介するほか、メンバーがこの先10年の間にどんなことをしていきたいかを妄想で年表に書き込んでいくコーナーなどを予定している。オンエア時間は20:30~21:30。

現在、原宿ニコニコ本社サテライトスタジオでの番組観覧者を募集している。応募資格は20~29歳でdwango.jp 会員であること。ZONE のメンバーと一緒に10年間を振り返りたい、「secret base~君がくれたもの~」の思い出を語りたいというユーザーは8月9日正午までにこちらから応募しよう。