AKB48の姉妹ユニット、SDN48の加藤雅美、小原春香、佐藤由加理、チェン・チュー、なちゅが5日、東京・渋谷のタワーレコードでDVD『SDN48+10!Volume.1』(発売中 3,990円 販売元:ハピネット)の発売記念イベントを行った。
左から加藤雅美、小原春香、佐藤由加理、チェン・チュー、なちゅ 拡大画像を見る |
SDN48として初の冠番組となったバラエティー番組『SDN48+10!』をDVD化。汗と涙をテーマに、富士山登山など過酷な企画にチャレンジし、成長していく姿を追う。DVDの第1弾が2日に発売され、第2弾が7月2日、第3弾が8月2日に発売される。
5人を代表して加藤が「わたしたちの初めての冠番組がDVD化するということで、本当に嬉しいです。メンバーの素の姿を見ることが出来るので、是非皆さんに見ていただきたいです」とアピール。また、富士山登山に挑戦した小原は「上に登るほど酸素が薄くて、途中から風も強くなって辛かったです。私1人だけリタイアしちゃいました」と振り返ると一緒に登った中国出身のチェン・チューは「こういう子(小原)を叩き直そうと思いました。最近酷くなったよこの子」と流暢な日本語で話すと、小原も「富士山登って性格良くなりましたよ!」と掛け合いを見せた。
間近に迫った姉妹ユニット、AKB48の総選挙について聞かれた佐藤は「一緒に初期の頃からやってきた敦っちゃん(前田敦子)が2位だった前回は寂しい気持ちになりましたし、(大島)優子が1位というのも確かにっていうのもありました。その2人に注目しています」と応援の言葉をかけつつ、「私が入れば圧勝だと思うんですけどね(笑)」と自信満々に答え、笑いを誘っていた。