新垣結衣、川島海荷、長谷川京子らが所属する芸能事務所・レプロエンタテインメントが、東日本大震災の被災地支援プロジェクト「レプロ・ハピチャリ募金部」を発足し、所属タレントが募金活動を行うことが13日、発表された。

「レプロ・ハピチャリ募金部」に参加するタレントたち
上段左からフィリップ・トルシエ、羽田美智子、マリエ、高田延彦、玉田圭司、中段左から、中野裕太、池内博之、吉川ひなの、長谷川京子、ユージ、下段左から、金田久美子、川島海荷、新垣結衣、中村蒼、9nine  拡大画像を見る

「レプロ・ハピチャリ募金部」は、東北地方を除く全国都道府県を7つのブロックに分け、所属タレントが自転車に募金箱を乗せてリレーで結び、募金活動を行うというもの。6月上旬にスタートし、10月上旬のゴールを予定している。募金活動で集まった義援金は、日本赤十字社を通じて被災地に全額寄付される。

池内は、同プロジェクトに参加するにあたり「今回、レプロが開催するチャリティー活動を通して、被災地の方々に少しでもお役にたてればと思ってます。復興までの道のりは長くなるかもしれませんが、日本人の意識は高くなっているはずです。みんなで、力をあわせて頑張っていきましょう!」とメッセージを寄せている。

また、同プロジェクトでは、募金場所の候補地を募集している。応募はこちらから → bokinbu@lespros.co.jp