玄光社は、玄光社MOOKよりフォトエッセイ『雲の上はいつも青空~ハービー・山口 フォトエッセイ~』(ハービー・山口 著)を発売した。写真家のハービー・山口氏が、写真とともに心温まる言葉を綴っている。価格は2,415円。

出版社より紹介文

『雲の上はいつも青空~ハービー・山口 フォトエッセイ~』価格:2,415円

写真家ハービー・山口の温かい眼差しを感じる写真と勇気を与えてくれる言葉の数々が、万人の心をほんのり温めてくれる珠玉のフォトエッセイ集。

未発表の作品やこれまで未公開だった暗室、愛用のカメラ、レンズ、撮影テクニックなども紹介しており、ハービー・山口ファンはもちろん、写真が好きな人、カメラが好きな人にとっても必見の一冊。

著者:ハービー・山口
1950年、東京生まれ。中学2年生のとき写真部に入り、将来プロの写真家になることを決意する。大学卒業後、写真家を目指して1973年に渡英し、約10年間を過ごす。70年代のパンクムーブメントを実体験し、生きたロンドンの姿を写真に収める。また、多くのロックミュージシャンの撮影で高い評価を受ける。一時期、写真活動を休止して、ツトム・ヤマシタミュージカル劇団レッド・ブッダで役者をしたが、心身ともに大きく成長することができた貴重な経験となる。帰国後も日本とヨーロッパを往復し、アーティストから市井の人々を撮り、優しいトーンのモノクローム作品に多くのファンを持つ。写真家としての顔の他に、エッセイの執筆、ラジオのパーソナリティなど、ジャンルを超えて幅広く活躍する。


出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。