モデルでタレントの森泉が9日、東京・六本木ヒルズで行われたサングラスブランド「スペクトル ジンズ」発表会に出席した。

「スペクトル ジンズ」のサングラスを手に登壇した森泉

メガネブランド「JINS(ジンズ)」の新業態となる「スペクトル ジンズ」は、目を守る機能とファッション性を兼ね備えた高機能サングラスを、「市場最低・最適価格」で提供する。10日には六本木ヒルズ内にサングラス専門ショップもオープンする。

同ブランドのサングラスを着用して登壇した森も、「これの値段を聞いたらびっくりしますよ。3,990円ですから。しかも軽くて(サングラスのかかる部分が)疲れないし、ゴールドと黒の使い分けがよくて高級感がありますよね」と絶賛。目の前のテーブルに置かれたサングラス数点を手に取り、試着して報道陣に披露する場面もあった。

サングラスの選び方についてアドバイスを求められると、「店員さんともよく相談しながら、できるだけたくさんトライしてみることですね。ただ、好きなサングラスだと思うものなら、全部買ったほうが後悔しないかも(笑)。それができる値段ですしね」と彼女。「私も新しいお店に来ますので、皆さんもこの春から、新しいサングラスをどうですか?」とコメントし、新ブランドをPRしていた。

なお、森の不倫・破局報道に関連して、報道陣から「立ち直りましたか?」「今でも連絡は取っているんですか?」などと質問が飛んだが、彼女はそれらの質問には答えず、笑顔で会場を後にした。