富士急ハイランドのオフィシャルホテルであるハイランドリゾート ホテル&スパ(山梨・富士吉田)はこのほど、アニメ『ヱヴァンゲリオン』をテーマにしたゲストルーム「EVANGELION : ROOM」の提供を開始した。

「EVANGELION : ROOM」イメージ (c)カラー

同客室は、"零号機パイロット綾波レイがプロデュースした部屋"とのコンセプトによってデザインされており、綾波レイのキーカラーである白と水色を中心にカラーリング。寝転びながらDVD観賞ができるエントリープラグ型ダブルベッドを設置したほか、壁面のボイスタッチパネルとモーニングコール用電話機には、今回のために新録音した綾波レイのオリジナルボイスを収録したという。

部屋には、綾波レイ実物大フィギュアや原画(レプリカ)も展示。さらに、チェックイン時に渡される指令書とブラックライトを使って、部屋の壁面に隠されたメッセージを探し出すミッションをクリアすると、オリジナルグッズがプレゼントされる。

1日1室限定で定員は2名。宿泊料金は持ち帰り可能なオリジナルのアメニティが付いて1泊3万7,000円から(禁煙)。予約は同ホテルWebサイトにて受け付けている。