AKB48の篠田麻里子が15日、都内で、イメージキャラクターを務める男性向けのヘアカラーリング新ブランド「rexy(レクシィ)」の新CM発表会に出席した。

「rexy(レクシィ)」の新CM発表会に出席した篠田麻里子 拡大画像を見る

2月1日よりホーユーから販売されている男子向けヘアカラーリングの新ブランド『rexy』は、『ホイップヘアカラー』、『ブリーチシリーズ』、『髪色もどし』という商品構成の男子向けヘアカラーリング。26日より放映スタートの新CMは、「隣の麻里子おねえさん」のバス編と公園編の2本で、篠田が年下の男の子に外見を変える大切さやカラーリングした男子の魅力を語りかける内容となっている。また、4月中旬から別バージョンが放送される予定。

篠田は「大人の女性を演じようと頑張りました。(CMで見せた)男の子をナデナデしたことがなかったので、ポンポンとやったら『慣れて下さい』と言われました(笑)」と話し、「台詞は"上から目線"が多かったですが、共演した男の子が可愛らしくて楽しかったですね」とニッコリ。男性がヘアカラーリングすることについては「良いと思いますよ。色んなカラーを楽しむのもありですよね。私は短髪が好きで、茶色というかアッシュが好きです」と語った。

10日に行われたイベントでは、食あたりにより途中退席したが、「番組の新年会で生肉を食べちゃいました。もう大丈夫です。食べ過ぎには注意します」と元気な表情で報道陣の質問に応じ、前日のバレンタインについては「スタッフさんやメンバーにあげました。本命はいないです」と笑顔だった。