女優の武田梨奈とAKB48の内田眞由美が25日、東京・新宿のバルト9で行われた映画『KG カラテガール』の完成披露試写会に出席した。

映画『KG カラテガール』の完成披露試写会に出席した内田眞由美(左)と武田梨奈 拡大画像を見る

『ハイキック・ガール!』に続いて主演に抜擢された武田梨奈は、白い道着姿で「今回はノーワイヤー、ノーCG、ノースタントで挑みました。身体を張って練習しましたから、驚く映像になっていると思います」と自信を見せ、「空手は習い始めて10年になります。撮影前に事務所に内緒で空手の大会に出ちゃいました。優勝したので事務所の人には怒られませんでしたね(笑)」と明かした。

この日は、極真空手を5年間習っていたというAKB48の内田眞由美も道着姿で登場。昨年9月に行われたじゃんけ選抜大会にちなみ、じゃんけんで勝った方がパンチやキックを打つことができる"実闘版 叩いてかぶってジャンケンポン"で内田と武田が対決した。途中までは五分五分だったが、最後に武田からハイキックをお見舞いされた内田は「痛かったです。アクション女優にはなれませんね……」と降参。それでも、得意の空手を披露したことに気を良くしたのか「メンバーに悪い虫がついたら払いますよ」と息巻いていた。

ガチンコ対決!

本作は、空手全日本チャンピオンにもなったことのある女優、武田梨奈主演の空手アクションムービー。世界最強と言われた伝説の空手家、紅宗次郎の家系に生まれた紅彩夏(武田)は、幼い頃に謎の集団から妹を奪われてしまう。時が経ち、普通の女子高生として暮らしていた彩夏は、離れ離れになっていた妹の菜月(飛松陽菜)と再会。だが、彩夏は殺人マシンになっていた……。

映画『KG カラテガール』は、2月5日横浜ブルク13、新宿バルト9ほかにてロードショー。なお、主演の武田は、21日にはファーストDVD『Angel Rina』(発売元:東映ビデオ 3,990円)を発売中。