現金払いよりも1%高い還元率、どこで利用しても1%の高還元率
それは「GOLD POINT CARD +」


ヨドバシ大好きな人には必須のカード

家電エコポイントなどが追い風となり、テレビや冷蔵庫などを購入する人が増えていますが、これら様々な家電製品を購入する場合、家電量販店を利用するという人は多いのではないでしょうか。

現在、大手家電量販店は幾つかありますが、ヨドバシカメラ大好きという人なら是非持ってほしいのが、新しく生まれ変わった「GOLD POINT CARD +」です。とにかくポイントを賢く貯めたいという人にはぴったりのクレジットカードです。

「GOLD POINT CARD +」

ヨドバシでは11%の高還元

※現金払いのポイント還元率が10%の場合

「GOLD POINT CARD +」は、ヨドバシのゴールドポイントカードという「ポイントカード機能」に「クレジット機能」がプラスされたカードです。入会金や年会費は無料。この1枚でクレジットカードとしても、ポイントカードであるゴールドポイントカードとしても使えて、支払いが可能です。

ヨドバシカメラでクレジット利用すると、現金で支払った場合と同率のゴールドポイントがつく上、1%がプラスされます。つまり、現金で利用した場合10%還元のお買い物であれば、11%還元されることになるので、現金で支払う以上のメリットがあります。

クレジット機能はヨドバシ以外でもVISA加盟店はもちろん、毎月の携帯電話料金や電気・ガス・水道代などの公共料金の支払いでも使え、1%のヨドバシゴールドポイントが貯まります。一般的なクレジットカードは、特約店などでのポイントは高くなりますが、一般加盟店での買い物のポイント還元率は0.5%というカードが多い中、どこで利用しても1%がつく貴重なカードといえます。

もちろんETCカードも用意されているので、ETCを利用したときもポイントが貯まります。

電子マネーの「Edy」で支払ってもポイントがたまる

「GOLD POINT CARD +」には、「ポイントカード機能」と「クレジット機能」以外に、もう一つ電子マネーの「Edy」機能がついているので、「Edy」で支払うことでもゴールドポイントを貯めることができます。ポイントは、利用額200円分で1ポイントの還元です。この「Edy」とは、コンビニエンスストアなど全国24万ヶ所以上で利用できる電子マネーで、レジなどにある読み取り機にタッチするだけなので、簡単でスピーディーに支払いを済ませることができます。

Edy機能がついていることで、コンビニ以外にスーパーやドラッグストアなど、日常生活の買い物の支払いに利用することで、少額でも取りこぼしなくポイントを貯めることができます。

万が一のときもゴールドポイントは保障

カードの会員になると「ゴールドポイント安心保障制度」など、様々な特典がついています。この「ゴールドポイント安心保障制度」とは、カードをなくしたり盗まれてせっかくためたポイントを勝手に使われたりしたときに、不正使用されたポイント相当分のゴールドポイントを10万ポイント(3000ポイントは免責)まで補償してくれるというものです。もちろん、カード自体を不正に使用された場合は、不正利用について届けた日から60日間さかのぼり、それ以降に発生した損害は特別な場合を除き補償してもらえます。

また、12月16日から、「動産総合保険」(お買い物プロテクション)がスタート。これは、カード決済で購入した商品が破損・盗難・火災などの偶然かつ外来的な事故で損害した場合、90日間にわたって補償する制度です。

ほかにもカード会員向けの特典があります。まず一つが、森の中のリゾートホテル箱根ホテル小涌園の宿泊基本室料が10%割引になる優待割引です。箱根ホテル小涌園といえば、50年以上の歴史のある老舗ホテル。大自然を感じることができるホテルです。

そして、引っ越しの基本料金が割引される上にポイントももらえるという、ダブルで得する「日本通運お引っ越しサービス」もあります。たとえば、一般引っ越しの場合は20%OFF、単身パックの場合は10%OFFとなり、さらに7%のポイント還元がついています。申し込みは直接電話での予約、あるいはヨドバシカメラのホームページからも申し込むことができます。引っ越しって意外とお金がかかるものなので、20%割引される上に更にポイントがつくのはうれしいものです。ただし、3月20日から4月10日の期間中や海外への引っ越しは対象外となりますのでご注意を。

海外旅行などで得する会員特典

海外旅行するときに役立つ特典も満載です。まず一つが「利用枠一時引き上げ」です。これは海外旅行や大きな買い物をする場合は、カードの利用枠を一時的に引き上げてくれるというものです。

もし海外でカードが盗まれたり紛失した場合などの緊急時には、カードの紛失・盗難受付デスク(海外)に連絡すると、不正に利用されて損害が生じても特別なケース以外は紛失・盗難時の届け出日の60日前から期限なしで補償されます。連絡はコレクトコールで24時間、年中無休で受付されます。

ハワイやアジア、アメリカそしてヨーロッパと地域別に、海外のレストランや免税店などで、カード(VISA)での支払により優待特典が受けられる情報「VISAパスポート」もあります。また、ホノルルのVJデスク(VISAジャパンデスク)内には、休憩や待ちあわせなどができるラウンジがあり無料で利用可能。ここではソフトドリンクが無料で飲むことができ、インターネットなども利用できるので便利です。