後輩の前で誇れて、かつおトク!!
「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」


年会費を払っても持ちたいカード

クレジットカードの中には、年会費がかかるカードと無料のカードがありますが、時代の流れもあり、年会費無料のカードが人気となっています。

しかし、入社から数年たった社会人の中には、年会費無料のカードは新入社員と同じで何かカッコ悪いと思う人もいるようで、年会費がかかっても、少しステータスのあるもの、たとえばお店で買い物したとき、あるいは後輩を連れて飲みに行ったお店で支払うときなどに「この人できるな」と思われるようなカードを出したいと思う人が増えているようです。そんな人にぴったりのカードが、「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」(年会費3,150円/税込)です。

海外で利用すると永久不滅ポイントが2倍

クレディセゾンは、この7月に新しくアメリカン・エキスプレスの象徴であるセンチュリオン(古代ローマの百人隊長)のイメージを使用した「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」を4種類発行し、レオナルド・ダ・ヴィンチのサインが登場するテレビCMでも話題となりました。

そのうちの1枚が「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」です。特徴は従来のセゾンカードの機能に加えて、海外旅行でお得・安心な、トラベルサービスが充実していることです。

まず、通常国内のショッピング利用1,000円ごとに1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、海外のショッピング利用では通常の2倍(1,000円ごとに2ポイント)貯まります。

また、海外旅行時に、このカードを持っていると、最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯されます。そして国内外問わず、このカードで買ったほとんどの商品は、購入から120日間、年間最高100万円まで、破損・盗難などの際に補償されるショッピング安心保険もついています。

従来のセゾンカードとの比較

海外旅行に出発するときは、ワクワク感もありスーツケースを引っ張っていてもあまり苦にならないかもしれませんが、帰宅時は、旅行の疲れもあり、スーツケースを自宅まで持って帰るのが大変だったという経験をした人も多いのではないでしょうか。そこで、うれしいのが手荷物無料宅配サービスです。空港(成田・羽田・関西・中部)から自宅までスーツケース1個を無料で配送するので、空港からは手ぶらで帰宅することができます。

もちろん、従来のセゾンカードのサービスである全国の西友・リヴィン・サニーで5日・20日は5%オフとなりますし(請求時割引、一部除外商品・店舗あり)、貯めた永久不滅ポイントは300以上のアイテムと交換可能です。また利用明細の確認やカード登録内容の変更などがいつでもできるインターネットサービス「セゾンネットアンサー」の登録をすると、貯めた永久不滅ポイントをショッピングの支払いにも利用することができます。

本家よりもカッコいい!? おしゃれなカードフェイス

そして何といっても、注目してほしいのが「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」のカードフェイスです。というのも、アメリカン・エキスプレスのシンボルでもある古代ローマの百人隊長をモチーフにした「センチュリオン」がデザインされているのですが、「本家のアメックスカードよりもカッコいい」という声もあるほど洗練されたデザインとなっています。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

今回、「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」以外に、初年度年会費が無料で1年間に1回以上の利用で次年度も無料となる「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」と、年会費1万500円で、トラベルサービスが更に充実した「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」、そして年会費2万1,000円で、最上級のサービスを備えた「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」(入会はインビテーション・オンリー)の3種類が出ています。

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」は初年度年会費無料、1年間に1回以上の利用で次年度も年会費無料

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」は年会費1万500円だが、トラベルサービスを更に充実

入会はインビテーション・オンリーだが、最上級のサービスを備えた「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」(年会費2万1,000円)

また今なら、「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」に11年3月末までに入会し、かつ入会後1カ月以内にカードを利用すると、永久不滅ポイントが通常の3倍貯まる期間限定キャンペーンを実施中です。