女優の深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみらホリプロに所属するタレント11人が出演する江崎グリコの新CM発表会が2日、都内で行われた。

左から、大野いと、綾瀬はるか、榊原郁恵、深田恭子、石原さとみ 拡大画像を見る

新CMでは、榊原郁恵、深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみ、大野いと、船越英一郎、石井正則、藤原竜也、松山ケンイチ、大野拓朗、つぶやきシローの11人が出演。ラッピングワゴンが全国を回る「日本縦断グリコワゴン」広告キャンペーンをアピールした「準備編」が4日より全国放映スタート。11人は全国各地を訪問し、現地の人々と交流。その模様もCMとして今後3カ月にわたって放映される。

発表会には、榊原、深田、綾瀬、石原、大野、つぶやきシローの6人が出席し、「撮影が今から楽しみでワクワクします」(深田)、「たくさん食べて撮影を楽しみたいです」(石原)、「心温まる笑顔をお届けできたら」(綾瀬)と、それぞれが意気込みを語った。フレッシュな顔ぶれが揃う中、榊原は「このメンバーの中にいていいんですかね? 邪魔じゃないですか?」と自虐コメント。グリコワゴンの運転手を務めるつぶやきシローについて「『なんで?』と思いましたが、2カ月スケジュールが空いているらしいので(笑)」と話して、会場の笑いを誘った。

発表会にはグリコワゴンも登場

榊原にいじられたつぶやきシローは、同CMがtwitterと連動していることから、自身がtwitterでつぶやいている"あるあるネタ"を披露したが、出席者の反応はイマイチで、ワゴンの運転手役を務めることについても「運転は久しぶりなんですよね」と弱気な発言。助手席に座る予定の石原は「つぶやきさんのお話で爆笑したい」としつつ、「不安になりますね……」と顔を曇らせていた。