"僧院"の若き巫女「フリュネ」

2011年1月よりフジテレビ"ノイタミナ"枠にて放送予定のTVアニメ『フラクタル』。9月30日(木)より「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にてコミカライズが連載開始されたのを記念し、第二弾ビジュアルが公開された。

今回公開されたビジュアルは、主要キャラクターであり、「フラクタルシステム」を管理する"僧院"の若き巫女「フリュネ」。TVアニメ『フラクタル』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』でアニメ界注目のクリエイターとなり、『私の優しくない先輩』で実写映画にも進出した山本寛監督が"ノイタミナ"初登板としても話題の作品で、シリーズ構成には『黒執事』シリーズや『True Tears』『とらドラ"』の岡田麿里氏、ストーリー原案には批評家であり、小説「クォンタム・ファミリーズ」が第23回三島由紀夫賞を受賞した東浩紀氏が担当する。

放送に先駆け、9月30日よりコミカライズが連載されている「ガンガンONLINE」では、退廃した未来を舞台に、少年と少女の出会いを描いた壮大な物語を一足早く楽しむことができるので、こちらも注目しておきたい。

TVアニメ『フラクタル』は、2011年1月よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送開始予定。

(C)フラクタル製作委員