ダリヤは26日、ヘアカラーシリーズ「サロン ド プロ」から、徐々に白髪を目立たなくする男性用白髪ぼかしシリーズ「白髪ぼかしジェル」と「白髪ぼかしカラー」を発売した。

左から「白髪ぼかしジェル ナチュラル」「白髪ぼかしジェル ハード&カラープラス」「白髪ぼかしカラー ブラウンニュアンス」「白髪ぼかしカラー ブラックニュアンス」

「白髪ぼかしジェル」は、「ナチュラル」と「ハード&カラープラス」の2種類を展開。ナチュラルは、ツヤの作用によって髪を染めずに一時的に白髪を目立たなくするというもの。白髪の黄ばみをぼかすブルーパール処方を使用し、ナチュラルなセット力となっている。ハード&カラープラスは、マニキュア効果によって使う度に着色するタイプ。粉が落ちないフレーキング防止処方を採用し、強いセット力が特徴とのこと。共に無香料で、内容量は160g、価格は850円(税抜)。

「白髪ぼかしカラー」は、泡タイプの白髪染め。真っ黒にならず、自然な感じに仕上がるため、周囲に気付かれずに徐々に白髪をぼかすことができるという。シャンプー前に髪全体に塗布して3分間放置した後、洗い流して使用する。髪全体を染める目安は2週間に5回程度の使用で、以降、染めた状態を維持するには週1回のペースで使用する。カラーは「ブラウンニュアンス」と「ブラックニュアンス」の2種類で、リムーバーと専用ブラシが付属。内容量は100ml、価格は1,200円(税抜)。