タレントの優木まおみが28日、横浜駅前のアミューズメント施設「タイトーステーション」横浜西口五番街店で行われた「リサとガスパール オフィシャルプライズ」発表会に出席した。

「リサとガスパール オフィシャルプライズ」発表会に出席した優木まおみ

同社は、アミューズメント施設で展開しているクレーンゲームにおいて、女性を中心にファンを増やしているフランスの絵本『リサとガスパール』の景品を導入すると発表。ぬいぐるみをはじめ、おでかけリュック、キャンディマスコットなど、毎月4~5アイテム、1年間で40アイテムを展開するという。ゲーム施設向けの景品としては日本初登場となる。

発表会に登場した優木は「下手くそですけど、クレーンゲームはよくやります。でも、付き合っている彼に『獲ってー』と頼むほうですよ。うまい男の子は格好良く見えますし、惚れ直しちゃいますね!」と控えめ。ところが、クレーンゲームに挑戦すると1回でぬいぐるみを獲得。「カワイイですね! グッズをいっぱい集めたいです」と大喜びだった。

また、一部で次長課長・井上聡との交際が報じられた優木だが、「井上さんと一緒にゲームはしますか?」との問いかけには無言だった。