女優の上戸彩が13日、東京ドームシティで行われた「青森りんごフェスタ2010」に出席し、「第1回青森りんごクィーン」に選ばれた。

「第1回青森りんごクィーン」に選ばれた上戸彩

健康と美容にいいというりんごと同じように健康的でハツラツとした著名人に贈られる「青森りんごクイーン」に選ばれた上戸は「フルーツをいただくと、周りの人に差し上げるんですが、りんごだけは自分でキープします(笑)。それくらいりんごが好きなんで、うれしいです!」と喜びを語り、副賞としてりんご1年分(365個)が贈られることが発表されると「夢のようです!」とハイテンション。「1日3個以上食べることもあるので助かります(笑)。今日もりんごとにんじんのジュースを飲んできました。りんご効果なのかお肌が荒れないんですよね」と笑顔を見せた。

りんごの花ことばは「清純」であることから、報道陣からは「恋も清純派?」という質問が飛び出し、上戸は「恋はもちろん清純派です。ブラックではなく白! フジりんごのように常に甘く、清潔感のある恋がしたい!」と宣言。今は「青りんご状態?」との問いには、一瞬言葉を詰まらせながらも「フジりんごです!」と力強く宣言していた。