ソフトバンクモバイルの新機種発表会が10日、東京・品川で行われ、白戸家のCMでお馴染みの上戸彩が出席。クエンティン・タランティーノ監督が家族の仲間入りを果たすことが発表された。

左からダンテ・カーヴァー、上戸彩、ソフトバンクモバイルの孫正義社長

2009年冬と2010年春の新商品を発表したソフトバンクモバイル。今回発表された高速通信が可能なWi―Fi対応の8機種を含めた22機種75色の新製品を、孫正義社長自らが新機種の説明を行った。またこの日は、最大100連写できる新製品「AQUOS SHOT」で、上戸のゴルフスイングを撮影。上戸のスイングを見て「いいよいいよ~」と孫社長。さらに上戸の「頭の位置高くないですか?」という質問に「まあいいよ」とぶっきら棒に孫社長が返すと、「何でも良いような言い方しないで下さい~!」と逆切れする場面もあった。

さらに、新CMではクエンティン・タランティーノ監督が、"タラ叔父さん"として出演することも発表された。「物凄くユニークで優しく、テンションの高い方。侍について熱く語り出し、お母さん(樋口可南子)から『落ち着いて』って言われてました(笑)。それと私の出演した映画を好きだと言ってくれて、凄く嬉しかったです」と満面に笑みをこぼした上戸。さらに「次はタランティーノ作品? それは夢の夢。その時はお兄ちゃんやお父さん、お母さんも一緒に!」と話すとダンテが「お願いします!」と必死のアピール。上戸もダンテに続き「お願いします!」とタランティーノ作品出演を切望していた。