ファイントラックはこのほど、ドライタッチな軽涼速乾機能Tシャツ「ドラウトエアシリーズ」を3月上旬より発売すると発表した。販売は全国のアウトドアスポーツ専門店や同社Webサイトでの通信販売となる。

「ドラウトエアジップネック」メンズ、グリーン / グレー

「ドラウトエアジップT」ウイメンズ、ライトブルー / ミストグレー

同シリーズでは、同社が大手合繊メーカーと共同開発した超軽量の3層構造生地を採用。同生地は、汗で濡れてもべとつきや冷えを感じにくいドライタッチな吸汗層を持ち、夏にはさらりとした涼感を、冬には汗冷えを防ぐ効果があるという。また、高い吸汗拡散性能、ほどよい通気性や伸張性、UVカット機能(平均紫外線遮蔽率94%以上)、抗菌防臭機能を非常に薄い生地に高度なバランスで実現したとしている。

暖かい季節の登山や、自転車、ランニング・トレイルランニングといった発汗の激しい運動に最適で、また、気温の低い季節にはベースレイヤーとして着用できるなど、1年を通して活用できるとのこと。

メンズとウイメンズともに長袖のジップネックと半袖のジップTを展開。サイズはメンズがS・M・L・XLの4種類、ウイメンズがS・M・Lの3種類、カラーはそれぞれ3色を揃えた。価格は、メンズジップネックが7,980円、ジップTが7,560円、ウイメンズジップネックが7,665円、ジップTが7,245円。