サントリーの新アルコール飲料「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」(2月2日発売)の新CM発表会が27日、都内で行われ、稲森いずみ、相沢紗世、吉高由里子、平愛梨、安座間美優、陸守絵麻が出席した。

「ジョッキ のみごたえ辛口」の新CM発表会に出席した吉高由里子

新CMは、放映される曜日によって出演者が変わるというTV-CM史上初の試みのもと、6パターンが制作。月曜=吉高、火曜=相沢、水曜=平、木曜=安座間&陸守、金曜=稲森、土日=オールキャストと6人が日替わりで出演する。各曜日とも、キャストが「オツカレちゃん!」とカメラに向かって呼びかけた後、ピンクレディーの「渚のシンドバッド」が流れる中、曜日に合ったメッセージを投げかけていくという内容になっている。

稲森は「撮影中に飲んでいるうちに、本当に飲みに行きたくなりました」と撮影を振り返り、「最近は料理にハマっているです。後輩たちを家に呼んで、このジョッキ生と手作り料理で癒してあげたい」と後輩思いの一面を見せた。また、平は「踊りのシーンでは、『自由に踊って』と言われたので思いっきり回転したんですが、『控えて』と言われてしまいました(笑)」と、吉高は「セリフが早口で言わなければならなくて。あわてて言ったら、アドリブになってしまい、それがそのままCMに使われていたのでびっくりしました」と撮影エピソードを明かした。

左から、陸守絵麻、平愛梨、相沢紗世、稲森いずみ、吉高由里子、安座間優美

続いて、発表会ではお酒にまつわるトークとなり、吉高が「1人で飲むことが多いですね。ほぼ毎日飲んでます(笑)」と酒好きをアピール。さらに「一緒にアホをやってくれる人とかと飲んで、うなだれたい。甘えたがり? でも、ジョッキ生は飲み応え辛口ですよ!」と照れながら話していた。

新CMは、2月1日より全国放映される。