NTTドコモ向け動画配信サービスのBeeTVは25日より、暴走キャラでおなじみの人気お笑い芸人・鳥居みゆきの新番組『鳥居ようちえん』の配信を開始すると発表した。

『鳥居ようちえん』の先生、鳥居みゆき

『鳥居ようちえん』は、鳥居が幼稚園の先生となり、5人の園児たちに鳥居流のお遊戯を教えるというもの。「まめまき」の豆がパチンコ玉になっていたり、大人気なく全力で園児たちに豆をぶつけ、園内を豆だらけにしながら園児達と一進一退の行動を真剣に続けたりと、鳥居の"お遊戯"は奇怪なものばかり。そのほか、ほとんどが白紙の紙芝居や「エアー砂遊び」など、鳥居のあまりに意味不明な授業に、園児たちは呆然。怯え戸惑い、泣き喚く園児たち……。しかし、そんな園児たちも、鳥居の発言や行動に慣れてくると、次第に「先生面白い! 」と鳥居ワールドの信者に。園児たちと鳥居の間には、奇妙な一体感が生まれていく。

予測不可能な鳥居と園児たちが織り成す、鳥居ワールド満載の幼稚園ライフ。配信時期は4月までの3カ月間で、全36話、各話5分の構成となっている。同番組は毎週火・木・土曜日に配信される。

アクセス方法は、ドコモ→iチャネル→BeeTV もしくは、iメニュー→動画→BeeTV。

園児5人と鳥居。園児たちは、鳥居の強烈な授業に一体どのような反応を見せるのか…?

『鳥居ようちえん』配信予定内容

タイトル
1 おたのしみかい
2 にゅうえんしき
3 おとしよりをたいせつにしよう
4 おもいやり
5 なんだろな
6 まめまきをしよう
7 おはなしのじかん