NTTドコモ向け動画配信サービスBeeTVで9月1日より放送スタートするバラエティー番組『毎日どっきりVS出川』の制作発表が20日、都内で行われ、出川哲朗が出席。会見であるはずがドッキリを仕掛けられ、派手なリアクションを披露した。

意気揚々と会見に出席のはずが粉まみれとなってしまった出川哲朗

お笑いタレントの中でも"リアクション王"と呼ばれる出川哲郎に、約1カ月間かけて毎日1つずつドッキリを仕掛け、出川のリアクションを収録した同番組。この日は収録最終日の会見に合わせ、会見場に現れた出川に白い粉を落すという最後のドッキリが行われた。全身粉まみれになった出川は「うわ~出たよ。私のために忙しいところありがとうございます」と挨拶。撮影スタート当初はドッキリとはわからず、回を重ねるごとで過激度が増して長い期間のドッキリだと理解したという出川だが、スタッフから突っ込まれたミニスカートの美人編集者に受けたインタビューの回については「うわ~最悪~。それ恥ずかしいし、奥さんに怒られるよ。凄いキレイな人で氷の微笑にごとく足を組み換えたりするから、そりゃ~見るでしょ?」とお色気ネタには素のリアクションだったようだ。

そんな出川に番組とは別のネタを掴んでいた記者が「タレコミがあったんですけど、福岡で"会いたい"って電話したんですか?」と質問。「えっ? 福岡? ちょっと待って。ダメダメダメ~! 何で知ってるの? 最悪~。あんたの情報いらないから。番組と全然関係ないでしょ?」と記者に詰め寄る出川に、終始会見場の笑いが絶えなかった。

"期待通り"のリアクションで笑わせた出川

アクセス方法は、ドコモ→iチャネル→BeeTV もしくは、iメニュー→動画→BeeTV。