ファッション誌『sweet』、『InRed』、『spring』(ともに宝島社刊)の読者投票をもとに選ばれる「日本ファッションリーダーアワード2009」の授賞式が2日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、受賞したモデルの梨花、りょう、女優の広末涼子が出席した。

左から、梨花、広末涼子、りょう

3人は、クラシックカーに乗って登場。約300人の読者が集まる中、レッドカーペットを歩き、会場では歓声が響いた。中でも、梨花は背中がざっくり開きあわや胸が横から飛び出そうなセクシーなグリーンのドレス姿で現れ、「人前に出る時は、淡い色の服を着ることが多かったのですが、今回はシックな色にチャレンジしてみました。ちょっと大人! ということで」とコメント。10月に一般人の男性と結婚したことから、サプライズでファンから「結婚おめでとう~」と一斉にメッセージが送られると「うれしい! 周りが『おめでとう』と言ってくれるので幸せです」と喜びを露わに。司会を務めた石田純一から花束が贈られると「この仕事を続けててよかった!」と喜んだ。

また、広末は「こんなカワイイ子たちに囲まれて素敵な賞をいただけるなんて。映画と違って、自分がもらった感じがしてうれしい」と笑顔。「30歳を目前にして、スタイルとカラーの幅が広がった気がします。高校生のときにファッションには興味を持ちましたけど、当時は目の前のことで精一杯でした。今は、色んなスタイルにチャレンジできるんで、満足感がありますね」と感慨深い様子だった。

シャンパンで集まった読者と乾杯。盛り上がりを見せる