女優の堀北真希が10日、都内で、イメージキャラクターを務めるNTTドコモの新CM発表会に出席した。共演した松山ケンイチ、劇団ひとりらも登場し、撮影エピソードを語った。

NTTドコモの新CM発表会に出席した堀北真希

堀北が出演したCMは、イルミネーションが輝く夜の街で彼氏に抱擁された堀北が、彼氏から「キレイだね」と言われて、「VERSION UP!だもん」と答えるというもの。11月18日から全国で順次放映がスタートする。

セクシーなドレスを着て登場した堀北は「新CMは、キラキラ感が凄く良く出ていて、あのようなシチュエーションは女性として憧れます。凄く素敵でした」と笑顔。さらにこの日は、堀北、松山ケンイチ、劇団ひとりが今後の意気込みを語り、書道家の森大衛がそれぞれの思いを一文字で表現。「女性としての魅力をもっともっと磨き、素敵な女性になって良い仕事をしたいと思います」という堀北に、森は"輝"と書き記した。「これからも一層輝きを放ってご活躍していただきたいと思い、"輝"にしました」という森に、「嬉しいですね~。携帯に負けないようキラキラ輝けるように頑張りたいです。森さんの書道を見ていて、凄くうっとりしながら眺めていましたよ。格好良かったです!」と話していた。

「色んな役に挑戦され、色んな壁を乗り越え、ますます大きな役者さんになると思いました」という森から"超"の一字を頂いた松山。「光栄です。今までのお芝居よりもさらに磨きを掛けて努力していきたいと思います」

森が書いた、新商品と新CMのテーマでもある"進化"という文字に「僕が先生だったら、やっぱり"進化"と書きますね 。現状維持は退化であると一昨日掲示板に書いてありましたよ」と劇団ひとりが語り、堀北も大爆笑