クロスウォーカー「BROS(ブロス)」GX6060(レッド)

ワコールはこのほど、はいて歩くことで体脂肪の減少が期待できる男性用の機能下着「CROSS WALKER(クロスウォーカー)」から、暖(あった)か機能を搭載した新商品を10月初旬に発売すると発表した。「DAMS(ダムス)」と「BROS(ブロス)」両ブランドからの発売で、サイズはM・L・LLの3種類、カラー展開は4色(ブラック・コン・グレー・レッド)で、価格は3,675円から6,090円。

百貨店向けブランド「DAMS」は、素材に「エクス」を使用したのが特徴。同素材は、体から発散する汗(水分)を吸湿することにより吸着熱が発生し、着用空間の温度が上昇して暖かさを感じることができるという。また、体から発散する汗(水分)を吸収するので、ムレ感が少なく、さらりとした肌触りとのことだ。

量販店向けブランドの「BROS」は、腰部分の肌側に裏打ちフリース素材を使用。二重構造にすることで、熱が逃げやすいとされる腰部分を集中して保温し、暖かさをキープできるという。

男性用の「クロスウォーカー」は2008年3月より発売を開始し、2009年5月には売上累計枚数が100万枚を突破したというヒット商品。はいて歩くことで太もも部分のクロス構造が太ももの前側の筋肉に適度な刺激を与え、太ももやヒップの筋肉を使う「エクササイズ歩行」になるという。同社によれば、同商品を身につけて1日6,000歩以上、週5日以上、1カ月以上の継続によって、体脂肪の減少や引き締まった体への変化が期待できるとのことだ。