森永乳業は28日、「朝モグ こんにゃくゼリーinヨーグルト ピンクグレープフルーツ」を全国のコンビニ、量販店、一般小売店で発売する。発売中の「朝モグ こんにゃくゼリーinヨーグルト グレープ」も同日よりパッケージをリニューアルし、2アイテムでの展開となる。1個あたりのカロリーは「ピンクグレープフルーツ」が130kcal、「グレープ」が133kcal。内容量は150g、メーカー希望小売価格は140円(税別)。

朝モグ こんにゃくゼリーinヨーグルト ピンクグレープフルーツ

朝モグ こんにゃくゼリーinヨーグルト グレープ

同商品は、なめらかなヨーグルトにクラッシュした果汁入りこんにゃくゼリーを組み合わせた同社独自の「ゼリーインヨーグルト製法(特許出願中)」を採用。ゼリーのぷるぷるとした食感とフルーティな味わい、ヨーグルトの酸味とが一体となって楽しめるとのこと。

スパウト付きのパウチ型容器としたことで、スプーンを使わずいつでもどこでも手軽に食べることができるうえ、腹もちが良いとされるこんにゃくゼリーを含んだことで食後の満足感が得られるという。同社は「忙しい朝の食事替わりにぴったり」であることを強調するため「朝モグ」というネーミングを採用したとしている。