タレントの上地雄輔が企画・原案を担当するドラマが、9月1日よりNTTドコモ向け動画配信サービス「BeeTV」で放送されることになった。

ドラマの企画・原案に初挑戦する上地雄輔

タイトルは『神児遊助のげんきのでる恋』で、全12話のオムニバス形式となり、毎回さまざまな世代の主人公が登場し、恋のエピソードが展開する。各話の主人公には、南明奈、田中美保、マリエ、武田鉄矢、鈴木杏樹らが出演するなど豪華キャストも注目だ。また、上地本人もストーリーテラーとして毎回出演する。

ドラマの企画・原案に初挑戦した上地は「12話の内容や設定はばらばらですが、自分らしさと、みんながきっとこんなことを言いたいけど、うまく言えないことを想像して、ドラマの中に盛り込みながら作りました。かっこつけたり、考え込んだりすると自分らしさがなくなると思ったので、できるだけ感じたままに、隠し通さずにさらけ出してかきました」と制作エピソードを明かした。7月5日に撮影は終了しており、「自分が伝えたい恋のメッセージが、短い中でも凝縮して表現できていると思いました。自分が頭の中で描いていたイメージを監督を始めとして、スタッフのみなさんがきちんと理解して(共感して)もらえたし、各話の出演者の方たちも楽しんで演じられてように見えて楽しかったです」と仕上がりに自信を見せている。

『神児遊助のげんきのでる恋』は、9月1日(毎週火曜 19:00)より配信開始。

アクセス方法は、ドコモ→iチャネル→BeeTV もしくは、iメニュー→動画→BeeTV。

(C)BeeTV