メディアファクトリーは、同社発行の「月刊コミックフラッパー」などに連載されている作品を中心としたMFコミックスを6月23日に発売する。鉄道擬人化コミック「青春鉄道」のほか、テレビドラマ化が決まった「ふたつのスピカ」など、6月新刊は5タイトルが登場。

6月のMFコミックスは5タイトル

■青春鉄道
著 / 青春◆価格 / 750円

業界震撼!! 鉄道擬人化コミックついに登場! 遅延、連結、ダイヤ改正……。通勤・通学者を惑わす路線だって、こんなヤツらだと思えば満員電車も楽しい!? 業界初の鉄道路線擬人化コミックが、都内主要路線に、エリート新幹線路線を加えて乗り入れ開始!


■アタゴオルは猫の森 14
著 / ますむら・ひろし◆価格 / 540円

30年にも及ぶアタゴオルシリーズの最新刊。絵の具を買いに行くテンプラ、そこは不思議な世界、夢か現か摩訶不思議……。「絵の具を買いに」ほか7編を収録。


■クリスティ・ハイテンション 4
著 / 新谷かおる◆価格 / 580円

シャーロック・ホームズの姪、クリスティがくりひろげる推理と冒険。大好評コミックスの最新刊が登場する。今回は「六つのナポレオン」「オレンジの種、五つ」を収録。クリスティが関わることで、ホームズ正典の物語がどう変わってくるのか、要注目だ。また今回は、オリジナルエピソードも加えられて、クリスティのおつきのメイドであるノーラとアンヌマリーの過去がついに明かされる……。悲しい過去を持つふたりが、今はクリスティの家族として迎えられている事実が、事件のなぞ以上に読者の胸を打つ!


■二十面相の娘 少女探偵団
著 / 小原愼司◆価格 / 620円

そして少女チコは大人になりました――。アニメ化もされた『二十面相の娘』のシリーズ最終巻がついに発売。二十面相の消失後数年、チコはついに日本に帰ってくる。そこはまだ美甘千津子の名が「二十面相」と直結している場だった。チコを支える春華やトメの明るさに救われて、しだいに日常を取り戻していくチコだったがそこへケンや人間タンクらが現れて……。明智が挑発する「二十面相」とは? そして迎える新しい時代にチコの居場所はどこにあるのか? ネオ・ノスタルジーの大河巨編『二十面相の娘』、ついに大団円!


■ふたつのスピカ 15
著 / 柳沼行◆価格 / 540円

4年生に進級できるのはたったひとり。そのひとりが決まれば、あとはみんなそれぞれ新しい進路に向けて、歩きはじめる。府中野、ケイ、マリカ、そしてアスミ……。ついに宇宙学校を卒業する日がくる。テレビドラマ化が決定し、6月11日よりNHK総合にて放送開始予定。主演は桜庭ななみ。


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.