メディアファクトリーは、「月刊コミックフラッパー」などに連載されている作品を中心としたMFコミックス6タイトルを4月23日に発売する。今月は「70億の針」の第2巻をはじめ、「劉備くん 晴天の赤壁」や「SPEED HEAVEN」などがラインナップされている。

4月のMFコミックスは6タイトル

■70億の針 2巻
著 / 多田乃伸明◆価格 / 620円

常にヘッドフォンを着用し、人との関わりあいを避ける孤独な女子高生・高部ヒカル。彼女の体内に、未知のプラズマ生命体・テンガイが共生する。テンガイは、人間になりすまし、殺戮を繰り返す存在・メイルシュトロームを追っていた。テンガイと協力し、メイルシュトロームを倒したヒカルは、自らの過去に決着をつけるために故郷の島へ。そこに新たなる敵が!


■劉備くん 青天の赤壁
著 / 白井恵理子◆価格 / 540円

映画レッドクリフの続編も公開、ということでいやがうえにも高まる三国志熱。だけど熱くなりすぎちゃいけませんよ。超脱力系三国志四コマ「劉備くん」シリーズ最新作が、アナタをクールダウンします。「劉備くん」の面子でレッドクリフごっこをしてみたり、Yafoo!コミックス連載だけに「ヤホー」で調べたトンデモ三国志知識満載だったり、とにかく笑って過ごしましょう! 三国志に詳しい方も詳しくない方もうっかり笑える4コママンガ。


■大島弓子が選んだ大島弓子選集7
著 / 大島弓子◆価格 / 1,000円

少女漫画を代表する作家・大島弓子の決定版傑作選、ついに最終巻刊行。心が開放される場所を求める少女の物語「ロストハウス」。この表題作のほか、「サバの秋の夜長」「すばらしき昼食」「サバの夏が来た」「大きな耳と長いしっぽ」「サバの天国と地獄」「青い固い渋い」「8月に生まれる子供」を収録。


■永遠の途中
原作 / 唯川恵◆作画 / ささだあすか◆価格 / 580円

広告代理店に勤務する薫と乃梨子は、同期入社。仲はよいが、お互いを比較せずにはいられない微妙な関係。やがて薫は結婚して退社。乃梨子は独身でキャリアを積んでいく。まったく対照的なふたりの女性の生き方を27歳から60歳にわたってリアルに描いていくコミック。原作は多くの恋愛小説で読者を魅了する唯川恵。


■SPEED HEAVEN 1巻
著 / しんむらけーいちろー◆価格 / 580円

お調子者のタカシが、大好きなルカちゃんをくどくために買った激安中古車ロータスエキシージ。実はこのエキシージの前オーナーは、「銀竜のタカ」と呼ばれる凄腕の走り屋だった。銀竜のタカと間違われて、次々と挑戦を受けるタカシだが、本人はペーパードライバー同然……。勝てるわけがない! しかし、このエキシージは特別なクルマだった! 峠に新たな伝説が生まれる。


■COBRA タイム・ドライブ
著 / 寺沢武一◆価格 / 980円

コブラの相棒、アーマロイド・レディが消えつつある!? この謎を解くため、時間潜水により過去の時間へ潜るコブラ。そこはまだレディが生身の女性だった頃、顔を変える前の若きコブラが活躍する時代だった。


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.