メディアファクトリーよりリリースされる、「月刊コミックフラッパー」などに連載されている作品を中心としたMFコミックス4タイトルを5月23日に発売する。菊地秀行氏原作の「バンパイアハンターD」は傑作と名高い第3作「妖殺行」が登場。

5月のMFコミックスは4タイトル

■BURNING BECKY (バーニングベッキー)
著 / 炭山文平◆価格 / 580円

恋する少女・レベッカ。大好きなアキラくんに告白するために猛烈ダイエット開始。ところが、服用した薬の副作用で体脂肪が発火。ベッキーは体じゅうを炎で包む力を身につけてしまった。体重は減るけれど、これじゃ熱くて告白なんてできないよ。――ニューヒロイン・バーニングベッキーの恋と戦いをアメコミチックに描くアクションラブコメディ!!

■Valkyria -ヴァルキュリア- 1
原作 / 爲我井徹◆作画 / 田中克樹◆価格 / 620円

今はなき辺境伯家の唯一の生き残りであるエアは、師ヨルダンから帝国の騎士章譲り受け、女の身でありながら騎士として生きていくことを誓う。しかし、蛮族の母親を持つエアは金髪碧眼という蛮族特有の外見のため、どこへいっても奇異の目で人々から見られ、さらに帝国には女性の騎士が極端に少なく、騎士仲間からも嫌われている。エアはそれでも、並外れた剣技と体術で他の騎士たちを圧倒し、真の騎士道を究めようと放浪の旅を続けている。


■バンパイアハンターD 3 妖殺行
原作 / 菊地秀行◆作画 / 鷹木骰子◆価格 / 700円

若き貴族・マイエルリンクと、人間の娘。懸命に馬車を進めるふたりは、愛で結ばれていた。娘の父の依頼を受け、ふたりを追跡するD。さらに、凄腕のハンター・マーカス兄妹もふたりを追う。そして迎える、あまりに悲しく、あまりに美しい戦い。「吸血鬼ハンター」シリーズ最高傑作とも言われる第3作「妖殺行」!!


■三国遊戯タオテン 2
著 / 田代琢也◆価格 / 620円

天帝から使わされたタオ・ドールである典韋ら三国志武将らが、現代日本に復活。しかも今回は女性の姿で! 今回は完全個人戦による「隠れ鬼」で雌雄を決することに。鬼役の典韋を追って、呂布、曹操、孔明ら名だたる英雄たちが争いを繰り広げる。だが、孔明だけはこの戦をニグレクトする。天帝の操り人形でしかない自分たちに疑問は感じないのかと問いかける。本邦初「三国志平話」に基づくニュー三国志ファンタジー。怒涛のクライマックス!


Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.