東京・赤坂のTBSに隣接する複合施設「赤坂サカス」がオープン1周年を迎え、20日から記念イベント『花Sacas』がスタート。この夕方、同局の生放送番組に出演するかたちで、女優の新垣結衣が同イベントの特設ステージに登場。エリア内の1万本以上ある花々などにイルミネーションが施され、その点灯式にも参加した。

「赤坂サカス」のイルミネーション点灯式に出席した新垣結衣

ライトアップされた園内やメリーゴーランドの姿を眺めた新垣は、「乗りたい! 沖縄には遊園地らしい遊園地がなくて…。お母さんの出身地である東京に行ったときにディズニーランドで乗ったぐらい」と目を輝かせた。

また、同局で4月17日から放送される金曜ドラマ『スマイル』(TBS系)に出演する新垣。失声症を患う純粋な少女という役を演じる新垣は「声が出せなくなってしまった役で、実際にそういう症状の方にお会いして、どういうふうに人とコミュニケーションをとるのかとかなどを教えてもらって勉強している。声が出ないので、ジェスチャーで相手に思いを伝えなければならないので、すごく難しい」と話した。

主演の松本潤との現場については「暖かい感じ。松本さんとは初共演。すごく大真面目な人。少しずつお互いの距離が近づいてきて、今は和気あいあいとやっています」と報告した。

4月19日まで開催される『花Sacas』のテーマソングも担当することになった新垣

今春スタートの新ドラマのヒロイン、赤坂サカス1周年記念イベントのテーマソング担当と、多忙極める新垣は今後を「ちょっとドキドキしている」と笑ってみせた。

4月19日まで開催される『花Sacas』は、園内が多彩な色で浮かび上がるフラワーライトアップをはじめ、特別仕様のTBSメリーゴーランド、ゴンドラ列車「花サカストレインが」などが特設される