女優の新垣結衣が27日、都内で行われた「三ツ矢サイダー」の新CM発表会に出席した。新CM「友情-再会編」では、新垣が扮する主人公が、故郷の砂浜で友人と再会し、旧交を温めるという内容になっている。

新CM発表会に出席した新垣結衣

花柄のワンピース姿で登場した新垣は「冬の時期に、日本の夏の砂浜をイメージしたものを撮影するためにタイでロケをしました。海辺のシーンがあって、気持ちよかったです」と撮影の感想を。3人の友達同士が友情を確かめ合うという設定には「3人の設定と自分のプライベートが重なる部分もあって、自分自身がCMで演じる世界に入ったつもりで臨みました」と振り返る。さらに「環境が変わったり、人として性格も変わったとしても、懐かしい場所で再会すれば、一緒にいたころに戻れると思うし、CMのように変わらない友情があると幸せになれる気がする」とCM撮影で、友情の大切さを確認した様子。昨年は仕事に大忙しの1年だった新垣だが「今年はプライベートもいろいろなものを吸収して充実させていきたいです」と語っていた。

誕生して125年目を迎えた「三ツ矢サイダー」。「125年なんて想像できないです。たくさんの人から愛されているベースをそのままに、新しいものを取り入れて、このまま永遠に続いてほしいですね」と新垣。アサヒ飲料では、新たに「フレッシュクオリティ製法」を導入。熱処理工程を省くことで香気成分をアップさせ、美味しさを向上させることを可能にしたという。

新CMのテーマソングにはコブクロの「Diary」を起用。発売中のアルバム『5296』からのナンバーだ