2009年3月31日のCDデビューを控える「アフィリア・サーガ・イースト」。前回、その概要ならびに記者発表会の模様をお伝えしたが、今回から9回にわたって、各メンバーの素顔に迫ってみたいと思う。今回の主役は「コヒメ・リト・プッチ」。本人にインタビューするだけでは表に出てこない真の素顔を探るため、メンバーの「アリア」と「ミュー」がその真実を語る。

左から、アリア・M・ミルヴァーナ、コヒメ・リト・プッチ、ミュー・シャ・ノワール


第一印象はやはり「小さい」

アリア「コヒメさんの第一印象は『ちっちゃいお姉さん』ですね。コヒメさんは小さいので、子どもっぽい感じなのかなって思ったら、すごくしっかりしていました」
コヒメ「見た目は子ども、素顔は大人だね」
ミュー「そういうことだったんだ」
アリア「すごくしっかり者ですが、お母さんというよりはお姉さんといった感じです」
コヒメ「褒められた(笑)」
ミュー「私の場合は、よくお店の先輩方から噂を聞いていたので、はじめてサーガのミーティングでお会いしたとき、『これがコヒメさんかー、やっぱりちっちゃいな。でも美少女だー』って思いました。私と2人で『ちっちゃい子コンビ』って言われるんですけど、私とはちがって、しっかりしていると思います」

●アフィリア豆知識
コヒメの身長は140cm。ちなみにミューが149cmで、アリアが159cm。

コヒメ「褒められているのか、貶されているのか、わからない……」
アリア「褒めてる、褒めてる」
コヒメ「ちっちゃいは余計なんだよなー」
ミュー「え、コンビを解消するつもり?」
コヒメ「本当は私、身長が高いんだよ」
アリア「はい、わかったわかった」
コヒメ「変身魔法で小さくなっている……」
ミュー「はい、わかったわかった」
コヒメ「本当は小さくないんです。あえて小さくなってます。本当は40mあるんです

――40m!?

アリア「いくらなんでも大きすぎると思うよ」
コヒメ「ああ、それはみんなまだホワイトリボンだから。ゴールドランク以上の先輩になったら、本当の私の姿が見えるんだよ」
アリア「40m?」
コヒメ「そう40m。アフィリアのお店で先輩が見上げてくれるもん」
アリア「壁とか突き破るよね」
ミュー「足とかしか見えないよね?」
コヒメ「そのあたりは、アフィリアの魔法ですよ」

●アフィリア豆知識
アフィリア独自のランクシステムについてはこちらの公式サイトを参照。


可愛い女の子が大好き!?

アリア「コヒメさん自身も可愛いんですけど、その可愛いコヒメさんは、可愛い女の子が好きなんです
コヒメ「可愛い女の子大好きだよ。私、身長が低いので……、本当は高いんですけど(笑)、可愛い女の子といっても大体150cm以上あるので、いつも見上げる感じなんですよ。でもこの前、たまたま私が高い椅子に座って、女の子が低い椅子に座っていて、ちょうど見下ろす感じになったんですよ。そうしたら、『あ、これは可愛い』ってときめいちゃいました。女の子を上から見るのっていいですね(笑)」
アリア「私、いつも上から見てるよ」
コヒメ「いいなあ」

――3人の身長はだいたい10cmずつくらい違いますね

アリア「あ、本当だ。コヒメさんは本当は139cm……」
コヒメ「ちがうよー」
アリア「139、149、159にしましょう」
コヒメ「140だよー」

――本当は40mなのに、細かいところにこだわりますね……