不二家は26日、B - Rサーティワン アイスクリームとのコラボレーション商品として、チョコレート「ルック」シリーズから「ルック(31ア・ラ・モード)」を3月24日に発売すると発表した。12粒入りで、価格は120円。

「ルック」は1箱に4種類の味を揃えたクリーム入りチョコレート。今回発売する商品では、サーティワンアイスクリームの人気定番商品の中からチョコレートに良く合う「バニラ」「ジャモカコーヒー」「オレンジシャーベット」、季節商品の「いちごみるく」をセレクト。クリームの替わりとして、4種類のアイスをそれぞれチョコレートの中に包み込んだという。

「ルック(31ア・ラ・モード)」

パッケージのベースカラーはピンク。ピンクは同商品のメインタゲットである女子中学生が持つ明るさや可愛らしさを表すことができるほか、サーティーワンアイスクリームのテーマカラーでもあることから使用に至ったとのこと。さらに、星のイラストの一部に冷やすと色が変わるインクを使うなど、ビジュアル面でも楽しめるものとなっている。

なお、3月23日に渋谷109イベントスペースにて「ルックオリジナルコスチューム」を着たコンパニオンが同商品のサンプル配布を行うプロモーションが実施される。配布時間は10 : 00~18 : 00。