女優の加藤夏希とボクシングWBC世界フライ級王者の内藤大助選手が7日、3月7日公開のアニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!』のオープニングテーマ披露会見に出席した。

加藤夏希(左)と内藤大助選手

この日、発表された、加藤と内藤がデュエットで歌うオープニング曲「ケロロ・ジャポ~ン!」は、シャンソン風のポップチューン。フランス語に聞える日本語のフレーズが散りばめられた"空耳ソング"となっている。

歌手デビューとなった内藤選手は「歌が苦手なので、これをきっかけにカラオケで歌えるようになりたいです。レコーディングは試合よりも緊張しました(笑)。後半からはちょっと歌えるようになったかな」とレコーディングの感想を。加藤も「内藤さんの声がいいんですよ。歌声を聞くと、若くて張りがあるんです。おかげで楽しい歌に仕上がりました」と内藤を絶賛した。

また、内藤は照れながらも加藤の印象を「キレイな方ですよね。柔らかい感じ。奥さんいるから、これ以上は言えねぇけど……(笑)」と笑顔。すると加藤が「ジャケット撮影時に並んで撮ったんですけど、内藤さんは寄ってきて距離を縮めようとしてくるんです! 男性なんだなって思いました(笑)」と強烈なカウンター。これには内藤も「カメラマンさんが寄ってくれって言うから寄ったんですよ~。やめて下さい、奥さんいるんですから~」とタジタジな様子だった。

4度目の防衛を果たした内藤には、加藤からシャンパンが贈られた

報道陣の前で歌声を披露する2人。内藤選手は歌詞を忘れてしまう一幕も