タレントの加藤夏希が、2009年公開のアニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!』においてオープニング曲の歌手に起用されることになり、9日、都内でお披露目会見に出席した。

アニメ映画のオープニング曲を歌うことになった加藤夏希

これまでにも、アニメの主題歌を歌った経験のある加藤は「ケロロ軍曹の期待に応えられるように頑張ります!」と気合十分。デュエットになる予定で、相手は現在キャスティング中だという。

また同時に、舞台『超ミュージカル版ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!』の製作も決まり、加藤が特別出演することも発表された。加藤がケロロ軍曹に「歌と踊りは大丈夫?」と心配そうに声をかけるとケロロ軍曹は「いくら夏希殿でも失礼でありますよ! 歌と踊りは大得意であります!」と自信を見せた。加藤も「ケロロ軍曹が、末永く地球侵略を続けてもらうためにも精一杯頑張ります」と協力を願い出ていた。

同舞台は、3月21日に五反田ゆうぽうとでの公演を皮切りに、大宮ソニックシティほか、全国91公演を予定している。

この日はケロロ軍曹の誕生日でもあり、特大のバースデーケーキが贈られた(写真右)