TVアニメ『おねがい☆ツインズ』やゲーム『ギャラクシーエンジェル』など、数多くの作品の主題歌を担当する佐藤ひろ美さんが、動画共有SNS【edge】(エッジ)にて公式インターネットTV番組「ひろみちゃんねる。」を開始する。放送スタートは本日11月19日で、毎週水曜日に更新される。

「ひろみちゃんねる。」では、佐藤ひろ美のレコーディング風景やジャケット撮影現場のレポートのほか、番組オリジナル企画など、ここでしか見られない貴重映像が満載。また、歌手としての活動以外に、アーティストのプロデュースも手がける佐藤ひろ美の仕事の裏側に迫り、アニメ・ゲーム業界で活動する"苦労"や"やりがい"など、「リアルな仕事現場」の様子が番組を通して伝えられる。

☆佐藤ひろ美からのコメント
日頃のレコーディング風景やCDジャケット撮影など私のお仕事風景がなんとインターネットテレビで見れます。
佐藤ひろ美に興味のある方! そして、この業界で音楽のお仕事をしてみたい方!!
この番組を見たらあなたの知りたいことがわかります。
ぜひお気軽にアクセスして番組を楽しんでいただきたいです。

また、佐藤ひろ美オフィシャルファンクラブ「ひろみたち」とも連動し、今後共同イベントなども予定されている。

芸能・クリエーター向け動画共有SNS【edge】(エッジ)とは?

芸能・クリエーターを目指す人を応援する完全登録制の動画共有機能付きSNS。認証性が高く、公開設定も自由に決められるため、クリエイティビティや作品性を重視した良質な動画が公開・閲覧できるコミュニティサイトとなっている。詳しくは公式サイトにて。