漫才コンビ・ギャロップ(林健・毛利大亮)が24日、兵庫県尼崎市のモスバーガーつかしん店で1日店長イベントを行い、地域限定の新商品「たこカツさん」シリーズをPRした。

モスバーガーの1日店長を務めたギャロップ

モスバーガーが関西・中京・北陸エリアで21日から販売しているタコを使ったバーガー「モスライスバーガー たこカツさん」、「たこカツさんバーガー」(各350円)の魅力をアピールする1日店長として、店頭の特設ステージに登場したギャロップ。地元の人が集まる大型ショッピングセンター内の店舗とあり、会場は買い物中の親子連れやお笑いファンらしき女子高生などでにぎわった。

ギャロップが現れると、大きな歓声があがり、観客のほとんどが携帯電話のカメラを向けて2人の姿を撮りまくる事態に。熱い歓迎に感激した林と毛利は「せっかくやから、何かポーズをとらせてもらいましょうか?」とリクエストを募るサービスぶりを見せたが、若い女性から飛んだ要望は今をときめくロックミュージシャン・DAIGOの「うぃっしゅ!」のポーズ。林は「そういう、自分と真逆の人のマネは…」とひるんだが、意を決したかのように「みんなでモスバーガーのたこカツさんを食べまうぃっしゅ!」と"たこカツさん"のPRをかけたモノマネを決めて会場を沸かせていた。

また、林の"若ハゲ"をネタした「申し訳ないねぇ。こんな頭のやつ連れてきて」(毛利)、「(観客の頭髪を見回して)みんな生えすぎちゃう?」(林)などおなじみの自虐ギャグを交えたトークや、新商品発売記念のレアなグッズ「たこカツさんストラップ」などの賞品をかけたジャンケン大会でイベントを盛り上げ、1日店長の大役を果たしていた。