NTTコミュニケーションズのISP「OCN」が提供する無料動画番組「Talking Japan」において、女優・相武紗季さんの独占インタビューが配信されている。今回で最多4回目の登場となる相武さんはホームグラウンドのようなお馴染の環境で、出演ドラマや写真集の撮影エピソードについて、リラックスしたムードで語っている。配信帯域は3Mbps、300Kbps、64Kbps。

CM、ドラマで活躍中の女優・相武紗季さん

相武さんは、『華麗なる一族』(TBS系)や『牛に願いを Love & Farm』(フジテレビ系)といった人気ドラマに立て続けに出演。またOCNをはじめ、JALや日本コカコーラ、シゴト情報「an」など数々のCMで活躍している。そして現在放送中のTBS系金曜ドラマ『歌姫』では、個性派揃いのベテラン俳優陣を向こうに、土佐清水の八金(はちきん)娘"岸田鈴"としてヒロインを熱演中だ。

これらの連続ドラマ3作品で、それぞれまったく違う時代や役柄を演じて分けてきた相武さん。番組で「演技の幅が広がったのでは?」という司会者の問いに、「そんなに広がってないと思うんですけど……度胸はついたと思います」と謙遜しつつも、2007年が共演者に恵まれた充実の年であったことを振り返っている。

右からインタビュアーの沢田康彦氏、ゲストの相武紗季さん、アシスタントの松岡洋子さん

また、10月に発売された最新写真集『surf trip』(集英社)では、念願だったサーフィンに初挑戦。ロケを行ったハワイでの思い出や、写真集のみどころをたっぷりと披露している。

OCN会員限定の特典として、11月28日までの期間限定で未公開シーンを含む「TalkingJapan ディレクターズカット」の視聴が可能。また、相武紗季さんの直筆サイン入り『相武紗季OCNオリジナルフォトブック』を10名にプレゼントする企画も実施している。

OCN TalkingJapanには今回で4回目の出場。飾らない笑顔でナチュラルトークを披露した